<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ベランダと木
f0045743_11525064.gif
f0045743_11531764.gif
  梅酒、波照間の親戚のお姉ちゃんからいただいた大切な黒糖で漬けました。どんな味に育ってくれるか楽しみです♪

最近の私はというと…手を腫らしながら、夜な夜な木を彫っています。ハチミツさじと茶さじ(のつもり)はできたけど、なかなかスプーンって立体的になってて、角度やらむずかしい!

ひたすら彫っても彫り進まないのが”木のトレー”。写真よりは大分進みました。理想の半分、いや4割ぐらいには近づいたかな?5、6割でよしとして、気長にやってます。
f0045743_11534264.gif
さて、4月から始まったマンションの改修工事もあともう少し。ベランダは完成しました。外の仮置き場においていたグリーンたちがようやく戻ってきたのだけど、いごこちがよかったのか、ものすごく生き生きと成長していて、アスパラなんか足場の台にからまって、動きたくないよぉ〜!と言ってるみたいでした(笑)

古っぽい落ち着く庭みたいにしたいので、道に捨てられてたゴミの木を拾ってきたり(笑)う〜ん、どういう風にレイアウトしようかな…。真夏になる前には完成させたいと思っています♪

[PR]
by witch-ny | 2009-06-22 11:58 | くらし
あちこち散歩
イベント目白押しです。日曜日は息子小学生最後の運動会。一位との差がだいぶん開いてましたが、赤いたすきをかけて、距離を半分ぐらい縮めて200mリレーを走り切りました。
昨日は、その代休を使って『ROOKIES』を一緒に見に行きました。途中から、涙がこぼれて鼻もズルズルでした。素直に見てよかったなぁ〜、と思えた映画でした。初心に帰れました。



f0045743_21163020.gif
f0045743_21164588.gif
f0045743_2117562.gif


さてさて、不景気不景気っておうちにばっかりこもってられません!近いのに今まで行きたくてもなかなか行けなかったところへ、チンチン電車に乗って行ったり、お散歩しながらたどり着いたり…。一件目は堺のチン電寺地町駅近くの”Oogi”さんへ。すっきりとした、作家さんの器が並んでいました。先週器やら小道具を買い込んだとこなので、ガマンガマン!!

二件目は南海本線”七道(七道)”駅からてくてく歩いて、なんだか懐かしい感じの通りにある”アカリ珈琲”さんへ。昔あった実家や近所の古いお家のようで、とても和んでしまいました。初めてにもかかわらず、店主さんがご近所のカフェnukku nukkuさんと知り合いということもあって、いろんなことをおしゃべりしてしまいました。とても気さくな若いオトコマエの店主さんで、お話も楽しいし、頼んだベーグルサンドも、特に豆から挽いて入れてくれる珈琲は最高においしかった!!

f0045743_21354729.gif
f0045743_2136282.gif
f0045743_2136207.gif


写真は、廊下からの庭の眺め。もみじの緑が清々しい…。猫ちゃんは、店主さんが必死でお世話したノラの赤ちゃんのうちの一匹。ぎゅっと抱きしめたいくらいかわいい!!照明の作品やお店の改装もすべて店主さんの手作り。お店に馴染んでいます。











f0045743_21423721.gif
f0045743_21395570.gif
f0045743_2140928.gif
f0045743_21404090.gif











何十年も駅を通りすぎるだけだった、七道。戦火を逃れた建物もあって、昔にタイムスリップしたような町並みです。帰り道のお楽しみ♪アカリ珈琲さんで、手作りのおいしいヨーグルトが出たんですが、それにかかってたハチミツのおいしいこと!それが”BEE BRESS ”さんのものと聞いて、帰りに立ち寄りました。
いろんな種類のはちみつがあって、味見もさせて頂けます。さくらはほんのり後味がさくらだし、そばは、黒糖のようなコクのある味…。いろいろ大小のビンのを買って帰りました。アカシアをバターと一緒にトーストにつけて食べたら、しあわせ〜♪お近くの方はぜひぜひ、七道で降りてお散歩してみてください。

[PR]
by witch-ny | 2009-06-02 22:09 | くらし



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧