<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Nukku マルシェ開催中!
f0045743_2223135.jpgf0045743_22321580.jpg










カフェnukku nukku さんでの“Nukkuマルシェ”始まりました。
アクセサリー、器、バッグ、消しゴムはんこにお菓子まで、いろんなジャンルの手作りの作家さんの作品に囲まれ、私が目移りして困っています(笑)

朝の手作りパンが届く時間には、お店には行列やお客さまがいっぱいで、おおにぎわい。
私もあたふたしました。昨日は夜中の3時までがんばったんですが、さき織りバッグが間に合いませんでした。それでお店番がてら、窓辺でちくちく作業させていただきました。
ようやく出来上がった、すみれ色と菜の花畑のような春色のさき織りバッグ、壁の特等席に飾らせていただきました。

f0045743_2231947.jpg
そして…とても味わい深いおいしさのパンを定期的に出されている“cream cafe”さんの、今まで気になっていたけどなかなかお目にかかれなかった編みぐるみを発見!!思わず家につれて帰りました。編みバッグにパンを入れている、茶色い子。表情も手触りも、格好もなんともいえずかわいいのです♪

あとは、ちりめん山椒やnukku nukkuさんのベリーソースも。。。お店番しに行ったんだか、お客なんだか…(笑)
テンション上がりすぎたので、明日はまじめにお店番をいたします(m__m)

明日はまた違う作家さんも参加、仕事場ビルの“nid de fleurs”さんもフラワーアレンジで参加されます。妹も天然石アクセサリーを出します。是非お越し下さいね。
明日は午前10時から午後4時まで、日曜日は1時までですので、ご注意ください。

 f0045743_22474732.jpg
そして…うちに新しい仲間がやってきました。じゃじゃーん!!最新のiMacです。かわいいです。かしこいです。かっこいいです!!(笑)仕事もネットもサクサク。リビングに置いたので、大掃除して、部屋がすっきりしました♪

ただ、まだホームページ作成ソフトを入れてないので、しばらく更新ブログ以外はできないかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by witch-ny | 2009-04-17 23:00 | shop
三線演奏会
f0045743_23152657.jpg
f0045743_23322515.jpg
三線教室の琉球民謡野外演奏会、日曜日に無事終了しました。
お天気にも恵まれ、午後からは暑くて日焼けしました(汗)桜の花が八分咲きぐらいかな?お花見の方、散歩途中や、釣りしながら、足を止めて聞いてくださった方々、足を運んでいただきました皆さま、ありがとうございました(m--m)
この季節に、桜や緑や、空を眺めながら、三線を弾いて唄えるのは本当に気持ちいいし、ありがたいことです。独唱もあって、お腹が痛くなるくらい緊張しましたが、無事唄い終えてほっとしました♪
もっともっと精進せねば!!
写真は、グループ演奏と、きらびやかな衣装の琉舞です。

f0045743_2322535.jpg
f0045743_2323962.jpg

そして、お客様の中に、な、な、なんと!!元阪神のエース、マイクこと仲田幸司さんがいてはるではないですか!!
途中で気がついて、10才から阪神ファンの私は大興奮~~!!ミーハーやなー(笑)と思いながらも、写真を一緒に撮ってもらいました♪打ち上げでは、「島人ぬ宝」を歌われて、先生の息子さんが三線、私は太鼓をやらせていただきました。思わぬ夢のコラボでした。とても丁寧な話し方で、まじめなかたなんだなあと思いました。沖縄の方だけあって、ラジオのしゃべりと違って、うちなーことばをしゃべられてたので、びっくり。
沖縄の古い唄も知ってはりました。
来年、関西独立リーグの監督をされるとのこと。がんばって欲しいです!野球をやってる息子に、帰って即報告しました♪

さてさて、三線の春のイベントは終わりましたが、4月17日~18日、ご近所のカフェnukku nukkuさんの”マルシェ”に出品することになりましたので、また詳しいことをお知らせしますね。さあ、明日からは新学期。息子も六年生です。私も思い出深い一年になりそうです。がんばるぞー!!

[PR]
by witch-ny | 2009-04-07 23:48 | 三線



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧