<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひねもす 縫ったり 編んだり
f0045743_22361070.jpg
今週はちょっと寒いですね。ちょっと前になりますが、友チョコへのお返しをまったく考えていなかった息子にしびれをきらし、ちょっとおせっかいかなー?と思いながらも、リネンの糸でクマのブレスを編んでみました。ちょっとクールな感じの仲良し女の子ふたり。それぞれ大好きな黒とパープルで甘さを抑えて、ちょっとカワイク、をイメージして…お菓子と一緒にラッピング。女の子に手作りプレゼントなんてあんまりしないので、こっちがドキドキしましたが、すごく気に入ってくれたようで、ほっとしました♪




f0045743_22364818.jpg
春休み…。いきなりWBCの試合でエキサイティング!!優勝してよかった~♪今は懐かしい学校の出場にひとり思い出にひたりながら、高校野球見てます。そして、久しぶりに自分のものを作っています。できたのが、よれよれですが(笑)ソファカバーに使っていたリネンで割ぽう着を。ちょっと丈が短かった~(汗)あとは使いながら、ポケットをつけようと思ってます。袖を通せばすっかり”昭和のお母さん”に変身できます(笑)






f0045743_2237569.jpg
これはLINNETのパターンを使ったエプロンドレス。ちょっと着てみてバックがフリーなので、思ったとおりマタニティーに間違えられた!(年齢的にかなり微妙なのですが…)それでバックにボタンをつけてウエストが広がらないようにして、胸元にリネンで編んだレースを付けてみました。ちょっと乙女チックになったかなー?と思いつつ、久しぶりの洋裁を楽しみました。
さて、4月5日は三線教室の演奏会。独唱があるので、精進してあと一週間練習がんばります!
お近くの方はお花見がてら、是非いらしてくださいね。

■4月5日(日曜日)
先間盛一琉球民謡研究所主催 琉球民謡野外演奏会 場所:和泉市光明池緑地野外ステージにて 午後1時~3時 
雨天中止 問い合わせ先:090-1131-3643(先間盛一まで)
[PR]
by witch-ny | 2009-03-27 23:02 | くらし
イベントいろいろ
f0045743_2156358.jpg
f0045743_21554737.jpg

報告遅くなりました(m--m)「五丁目の洋品雑貨店」、3/8のカフェ”nukku nukku”さんでのライブ、無事終了しました。さわやかな春の陽だまりの中、ライブは始まりました。かわいい小学生やお姉さんのリコーダー楽団。「ハイウェイスター」をリコーダーとピアニカで演奏しちゃうんだから、びっくり!!飛び入りのヴォーカル”jonny ”さんの「オーシャンゼリゼ~♪」にこころがうきうきしました。ボーっとしてて、写真撮り忘れました(涙)
二番目は素敵な女性お二人のウクレレとハワイアン。透き通るような歌声と、ウクレレの音色、リズムに癒されました~。この後、フラダンスもあったんだけど、着替えで見れず(涙)

さてさて、最後は私たち”きじむなー”の出番。ご近所とあって、知ってる顔がいっぱいで、きんちょ~を通り越して、どう相方に合わせてアドリブでやるかに必死でした。ノリのいいお客様に乗せられて、カチャーシーは大賑わいで、アンコールもいただいて感謝、感謝~!!f0045743_21572343.jpg

ライブの前は、あんまり食べないし、アルコールは厳禁!!だから終わった後のビールが格別にうまかったです(笑)楽しんでいただけたかな~?ゆっくり他の出演者さんたちとも話したかったなあ。。。
また、こんな時間を過ごしたいです。nukku nukkuさん、イベントに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。



f0045743_2224333.jpg
イベント中に徳之島出身のお友達から素敵なプレゼントを頂きました。丁寧にクロスステッチがほどこしてある
ヘアゴムやピンクッション、黒糖焼酎の王冠でできた三線のストラップ。ちゃんと小さなバチまでついています!!さっそく携帯に付けてます。これを見ると、また練習がんばろう!!って思います。
下の封筒は上海からのエアメール。古い、お得意先の恩人の方からです。いろんな方が、近くから遠くから応援してくださっているのを感じています。本当にありがたいことです。。。
イベントや確定申告も終わり、本当にほっとしています。さあ、明日で3学期も終わり。今年は、小6になる息子の野球の活動で忙しくなりそうです。今の時間を大切に、じっくりライフワークも進めて行こうと思っています。

[PR]
by witch-ny | 2009-03-23 22:35 | 三線
五丁目の洋品雑貨店 OPEN
f0045743_18325333.jpg
f0045743_18331046.jpg
f0045743_18333176.jpg
川端ビルの住人となかまたちによる「五丁目の洋品雑貨店」が昨日オープンしました。急に冷え込んできて、今日は雨もときおり強くなる中、足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。
さき織りバッグやフェルト小物、パッチワークや着物のリメイク小物、繊細なレース編み、カントリーの布雑貨や木工品…。みんな個性いろいろ、バラエティーに富んでいて、私もお店番をしながらあれこれ目移りしています(笑)

f0045743_1837650.jpg
f0045743_18374287.jpg


私は今日の服にぴったりだったので、ビルの新しい住人”nid de fleurs”さんのブローチを買いました!ナチュラルな素材のおしゃれなアクセサリー、数限定なのでお早めに!
妹は天然石をふんだんに使ったアクセサリーを出しています。ストラップをひそかにねらっています(笑)
一階のお花屋さん、「Life+さん」では春の花であふれています。もーりーママの手作りお菓子も届いています。外はまだまだ寒いですが、お茶のみがてら是非遊びにいらしてくださいね。

 

[PR]
by witch-ny | 2009-03-03 18:55 | shop



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧