<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
旅立ち
f0045743_1623795.jpgf0045743_163535.jpg

飼い猫のかんたろうが4/10、永眠しました。14才でした。
とても人懐っこくて、犬っぽいところもありました。
小さい時はドライブにでかけたり、実家にもいつも連れていっていました。
子どもができてからは、かまってあげる時間が少なくなってしまった。

去年の夏に病気だと分かってからは、いつも覚悟していた。
あれから8ヶ月⋯。がんばって亡くなる二日前までえさも食べて、にゃん!とかつお節を催促してました。
この数カ月は大嫌いな薬もやめました。そして、だれかうちにいて、かんちゃんと過ごす時間が多かったように思います。家族のだんらんにいつもかんちゃんがいました。


最期の二日間、だんなとリビングでずっと様子をみながら過ごしました。
遊びに行っていた息子が帰ってきたのが分かったように、かんちゃんは旅立っていきました。

今、リビングのかんちゃんのいた場所に、ちょうど両親の法事に頂いたお花をいけてあります。その香りがやさしく広がっています。

まだ、現実を受け止められず、夢との間を行ったり来たりしているようで⋯。
毎朝、一番におはよう!を言っていたかんちゃんがいない。
台所で料理していても、催促の「にゃ〜!」という声が聞こえてこない⋯。

まだまだ、もとの生活に戻るには時間がかかりそうです。
でも、かんちゃんと出会えて私たちは幸せでした。
向こうで、両親と先輩ネコたちと仲良くね。
ありがとう、かんちゃん。
[PR]
by witch-ny | 2008-04-15 16:25 | くらし
琉球民謡野外演奏会 無事終了~
f0045743_9345218.jpg
間際に熱を出して寝込んでしまいどうなることかと思いましたが、日曜日の光明池緑地での三線演奏会、無事終了いたしました。遠いところ足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました(m--m)

まだふらふらしていたので、途中退場も覚悟の上でしたが、リハが始まり舞台から桜や木々、春の陽気が心地よく、元気になってきました。
かなりの練習不足で心臓バクバクでしたが、ここまできたら腹くくるしかない!!(笑)
もう練習はやめて、ぼーっとうぐいすの声を聞きながら、景色をながめたり風を感じたりしてました。

あっという間に本番。オープニング、琉球舞踊の地方(じかた・おどりのわきでするおはやし)を終え、一番練習してきたメインの曲の出番を待つばかり。
それまでの時間、友人と話したり、また桜や緑をながめたり…。

f0045743_9461217.jpg
いよいよ出番。きんちょーで目が回りそうでしたが、体調が万全でないからとうまく力が抜けてたのと、自然のパワーをいただけたのか、「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」「芋の時代(うんむぬじだい)」の二曲をめんばー4人と気持ちよ~く唄い、弾く事ができました。



f0045743_9501540.jpg

最後はみんなでカチャーシーで踊る踊る~!
あとは打ち上げのバーベキューで盛り上がり、にぎやかに楽しい時間が流れていきました…。
私はもう力使い果たしました(笑)

こんなよいお天気に桜の花に囲まれて、大好きな唄が唄えてしあわせでした。
これからもゆっくりペースですが、がんばっていきたいと思います。
またどこかでお会いしたいですね。

〈演奏写真撮影 ケンボーさん)
[PR]
by witch-ny | 2008-04-08 09:56 | 三線



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧