<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ペリカンのパン
f0045743_11585389.jpgf0045743_1159522.jpg





土曜日においしそうなにおいと共に、東京から荷物がやってきました。
浅草の”パンのペリカン”のロールパンと山型食パン。

バターナイフのお嫁入り先(ブログでご紹介いただいています)”se donner la main”のchitoさんのブログではじめて知ったペリカン。あまりにおいしそうだったので、すぐにネット注文(こんな行動は早い!(笑))翌々日に届きました。

箱をあけた途端にパンのいいにおいがふわぁっと家中に広がり、ランチが待切れず大変!お昼にチャイと一緒にいただきました♪
想像通り、カタチもかわいくて、素朴ででも食べるとすごい弾力があって、すんごいあじわいぶかいの!!
息子も朝から、3個をぱくぱく。しばらくはまってしまいそうです。
[PR]
by witch-ny | 2007-06-25 12:17 | くらし
神戸にて
f0045743_2242864.jpg
久しぶりに短大時代の友人達4人で集まって、神戸へ行った。まずは、陶芸をしている”かすのめぐみ”氏が出展しているグループ展へ。微妙なやさしいしろがいい感じ。覗くとなにかが広がっていく感じ。時々、こうやっていろんな作品に触れると五感が研ぎすまされる気がする。

f0045743_2295850.jpgf0045743_22101091.jpg














はー、お腹空いた〜。ランチは元町の”MADO MADO”で、ひじきのまぜごはんやら、カラダにやさしいものを頂く。食器は大好きな沖縄のやちむん!ホーローのポットもかわいい。






f0045743_22162547.jpgf0045743_22163887.jpg
さあて、腹ごしらえができたら、買い物に繰り出す!一件目、マリンテイストの”Point D'attache”で、みんな捕まる(笑)私はウエディングジュエリーを手掛けているデザイナーさんの貝とシルバーの指輪にココロ奪われる〜(笑)
d'antanのアクセサリーやシューズもかわいすぎる〜。

みんなとても堅実家なので、ひとまず考えることにしよう、とお店を出る。
次の雑貨屋さん”AMPLOP KOBE"では大好きなガラス瓶やナンバープレートが〜〜、ヤバくなってきたぞ。

f0045743_22341539.jpg

ツバメのシンプルな看板に吸い寄せられて…バッグや皮小物などをおいている”clueto”へ。マロンという、リネンに皮の持ち手のバッグ。アンティーク風のキーチャームがついてる!!ううー、買ってしまいそう…。みんなで、それぞれのお気に入りを持って、鏡の前で押し合い、へし合い(笑)とってもかわいい店員さんの目には、妙な団体に映っただろうなぁ…。
ココロを落ち着かせて、みんなでティータイムへ。


f0045743_22413836.jpgf0045743_2242027.jpg











お気に入りのカフェ”haus diningroom”へ。辻和美さんの作品がたくさんあったけど、我慢我慢!一応、見やすいようにきれいに勝手に並べ変えておきました(笑)
窓から差し込む陽の光が、なんだか教会みたい…。いちじくとココナッツのタルトがおいしい〜。ここで、あれこれみんなで頭の中を整理する。私は全部買いそうな勢いだったので、みんなにかなりたしなめられた〜。よし!決めた!


f0045743_22485275.jpg
買ったのは、最初に見た”貝とシルバーの指輪”草の模様が彫ってある。それと”1518”の”5のプレート”。cluetoのバッグは涙を飲んで、我慢した。ほんとにカワイイから、行ってみて下さいね。

ところで、お気に入りの”Flugel”は改装中、”BERET””トリトンカフェ””草灯舎”
、東京の”タミゼ”がプロデュースしたという”anthem”まで、ぜーんぶお休みでした!!
まあ、ここが全部あいていたら、カード出動、お財布が大変なことになっていた(汗)
他にも素敵なお店いっぱいありました。あまりに悩み過ぎて、目が回ってきたので、ひとり先に帰るはめになったワタクシでありました…。また、ゆっくり行こうっと。

f0045743_23215629.jpg
[PR]
by witch-ny | 2007-06-22 23:21 | shopping
オーガニックに夢中
f0045743_1623753.jpg
オーガニックコットンは一度着てしまうと、やみつきになる。
もう手放せないここちよさ。風合いも、色もカラダに自然ととけ込む感じ。
シャツはnest Robeのもの。ストールはコットンとヘンプ、腕カバーもオーガニックコットン。これらはデパートで。さらっとしてて、気持ちがいい。
自分のものも、つくるものも、ここちいい素材にこだわりたい。

野菜ももちろん、こどもが赤ちゃんの頃から太陽をいっぱい浴びた大地の恵みをいただいている。(ポラン広場)
[PR]
by witch-ny | 2007-06-19 16:22 | くらし
SHOPのこと ちょっとうれしいこと
f0045743_20284085.jpg

今ショップに出しているものは、今の自分が好きなものばかり。
バターナイフはこつこつと削って9本できた。
うちの5本をリネンのカトラリー入れとセットに。あくまで、ナイフの自然さが生きるように…。
それぞれの木の、ありのままの色。木によって、こんなに違う。

f0045743_2029525.jpg

巾着は、前から思い浮かべていたカタチを、一気に縫い上げた。
モノトーンのドットにブルーのコードレーン、リネン。これも今とても好きな組み合わせ。
キナリのワッフルも水通しすると、ふわふわに。肌触りがすごく、好き。



f0045743_20361523.jpg
ちょっとうれしいこと。
水曜日に仕事先の展覧会で見つけた”苔玉”の作品。
グミ、フイリドクダミ、イズイの組み合わせが、なんとも可憐。
そしたら、つぼみがほころんで、今日ドクダミのちいさな花が咲いていた。
思いがけない、ちいさなプレゼントをもらった気分。
[PR]
by witch-ny | 2007-06-08 20:54 | WEB SHOP



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧