<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぬくもり
仕事の買い出しに行くと、ついつい寄り道してしまう。
木曜日、午後から息子の授業参観なのに、朝からだだだっと買い出し。
目的のモノしか見ないようにしてたのに、駅で物産展みたいなのがときどきやってて
木の素敵なスプーンを発見。帰り、電車を乗り過ごしてしまったので、お茶用の
ちっちゃいのと、スープ用を買った。150円と200円。スープ用のはカエデで
長もちするんだって。木のぬくもりが好き。

f0045743_2192126.jpg









金曜日は久々のヨガの帰りに、仕事場お向かいのhina madeさんの”手縫い展”にお邪魔しました。あったかい紅茶をいただきながら、hinaさんらしい、パッチのあったかな作品をゆっくりながめて、まったり。
花柄とチェックのパッチのコースターをわけていただきました。この組み合わせ、無意識だけど、とても好きみたい。
f0045743_21142455.jpg

[PR]
by witch-ny | 2007-02-24 21:18 | くらし
手編み靴下の会
f0045743_23164781.jpgf0045743_23174547.jpg








『靴下作りの会』が発足し、全国に密かに会員増員中です。
私の家にも雪国新潟から、ある日突然『編み図』が送られてきて(笑)
それから、会員になって編み編みにはまっています。
ひだりのしましまが第一作め。かかと、何回編み直したことか…。
でも、苦労して出来上がった靴下のかわいいこと、あったかいこと!

すぐにベージュのツイードで二足目編み始め、ようやく昨日できあがりました♪
それが、右の。しましまははきまくって、すでによれよれですが
ベージュはまだちょっと試しにはいただけ…。

靴下はちょっと休憩して、つぎ何作ろうかな〜、とまたまた生地屋さんで材料買ってしまった。
ぼちぼち、かたちにしていきます。
冬のあいだ、体調くずしっぱなしだったけど、春の足音が聞こえてきてようやく元気になってきました。
[PR]
by witch-ny | 2007-02-22 23:31 | くらし
ライブやってきました〜
f0045743_10314974.jpg


先々週の金曜日になりますが、知的障害者施設”ここの家”さんの月一ほどで開かれる『金曜酒場』のイベントで、三線仲間2人でライブさせていただきました。
カメラマン、うちの息子なんでこんな写真しかなくてごめんなさい(涙)


練習不足に、風邪気味、マイクが途中入らなくなったりのハプニングもありましたが
三十数人のお客さま、施設の利用者、職員の方々が『たこ焼き懐石、沖縄風そば付き』&ビールをおいしく召し上がりながらの、楽しいひとときでした。お料理おいしかった〜!ごちそうさまでした!

曲は『安里屋ユンタ』や民謡から、ビギンの『オジー自慢のオリオンビール』『涙そうそう』『花』などのポップスまで、盛り沢山!
皆さんノリのいいこと、いいこと!唄に合わせて、ゴーヤーマラカスに沖縄の三板(サンバ)を鳴らして、にぎやかに!ウチナー出身のパワフルなKさん(女性)とダンディーな神父さんの飛び入りのデュエットも、息ぴったりで楽しかった〜。
最後は『豊年音頭』などの曲を相方、Hちゃんが見事な三線の早弾きで披露、カチャーシー(踊り)で会場大にぎわい!!
本当に三線が弾けて、唄えて、それを楽しく聞いていただく、このうえない幸せを感じました。本当にみなさま、ありがとうございました。
f0045743_10472680.jpg
全体はこんな素敵な会場でした。友人Fちゃんが手掛けた素敵な建物です。(Arts & Crafts)
息子は2階の畳の部屋で、くつろぎながらビデオ撮影してくれて、あまりの居心地のよさに、泊まる〜、住みたい〜と無理難題をほざいておりました。
帰って、ビデオ見たらなにやら私たちとは違うええ声〜が入っている…息子が『イーヤーサッサー!それがしまんちゅーぬーたーかーらー♪』とビデオ撮りながら熱唱していたのでありました(爆)
[PR]
by witch-ny | 2007-02-19 11:08 | 三線



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧