<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
f0045743_2217334.jpg


またお腹の風邪みたい。日曜日、ただでさえ胃腸が弱ってたのに
いてまえ〜!と無理矢理すき焼きにビールがまずかったみたい。
自己管理またもや不行届き。

今日は朝から仕事に出かけ、タクシーに乗って、たまたま持っていた
封筒にうつった”254”の文字の影がおもしろくて、写真撮ろうとしたら動いて消えた。


    家に帰ると、マンションの自転車置き場がなにやらにぎやか。
   こんなおもしろい影、いままで気付かなかったなあ。
    私のママチャリもならんでます。さあて、どれかな?

[PR]
by witch-ny | 2007-01-31 22:39 | くらし
見えないこと
f0045743_20462628.jpg子供の風邪がうつって、治りきらないまま、ふらふらと現場仕事に出かけた。
いつも助けてくれる女の子の仕事だから、頑張って行った。5人の中で私が一番年上。
ちょっと緊張する。
仕事をしだすと、気が張るのかしんどいのを忘れていた。そして帰る頃には、熱も下がってお粥しか食べられなかったのに、食欲が湧いて来た。ふしぎ。
こもりすぎや休み過ぎも良くないのかな。
こうやっていろんなジャンルの仕事をしていると、あー、なるほどなーと、知らない世界が見れたりするけど、その日は、あ、この仕事してるから、見えないことや忘れてることもいっぱいあるな、となぜか感じた。
見えないのではなくて、見ないようにしていたのかもしれない。

帰って家の中を見回すと、とうてい毎日をていねいにくらしているように見えない。
ダンナが怒るはずだ。ちょっとした棚を買って整理したり、本当に何年かぶりに部屋の模様替えや片付けを本気でやっている。新しく家具など買おうと思ったけれど、良く考えて必要なところに、必要なものをじっくりじっくり。その前に、勇気をもってモノを整理しよう。
写真はダンナが忘年会で当てた、ドリンクの上についてた、タイガースぺこちゃん。
ぺこちゃんには、罪はないのだけれど。なんだかせつない。
[PR]
by witch-ny | 2007-01-17 21:07 | くらし
2007.1.1
f0045743_1265698.jpgf0045743_1271719.jpg











新しい年がやってきました。
ほんとに去年は大変な年だった。
でもいろんな人に助けられて、なんとか乗り越えてきました。
本当にありがとうございました。

新しく事務所も借りた。そのKビル横の空き倉庫での森永エイジくんのシークレットライブ。
思いがけず、クリスマスプレゼントをもらったようだった、素敵な新鮮なひととき。
歌声とアコースティックなギターの響きの心地よさ…。音楽って、人の声って不思議。
真ん中の写真、倉庫に作っておいてあったリースかざってみました。古い窓にぴったり。

下の写真、堺にある沖縄料理店”あだん”での忘年会。石垣島出身のとっても気のいいマスターが、気持ち良さそうに歌っている。なんだか、ひきこまれる。

事務所の壁に紙を貼ってある。”つくる 唄う”ずーっとやっていきたいこと。
もちろん、お母さんも妻も、泣き笑いしながら、楽しくやっていきたい。


f0045743_1443062.jpg
[PR]
by witch-ny | 2007-01-01 01:44 | くらし



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧