<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
やっと温泉いきました〜
f0045743_11124294.jpg
忙しい合間をぬって、山代温泉へ。プライベートで乗るサンダーバードは気持ちも違う(笑)加賀のしっとりとした佇まいの宿。
プールのウォータースライダ−ではしゃいだあと、温泉でまたもやのぼせ。料理も何食べたんか、上の空でふかふかのふとんに寝てばかり。またいつもの湯当たりパターン…。


f0045743_11184118.jpg次の日は伝統工芸村、ゆのくにの森へ。想像してたより、遥かにあっつー!!汗だらだら。冷房の効いた古民家で、息子は竹細工体験。これで宿題の工作ok!


f0045743_11211681.jpg
母はひとり、森の中を散策。もっとゆっくり来たいよなあ。
湯当たり注意!

[PR]
by witch-ny | 2006-08-22 11:24 | くらし
夏バテ〜
昨日、京都府の綾部まで出張だったが、京都の時点ですでに体調悪く、なんとか現場にたどりついたものの、ふらふらで仕事にならず、みなさんに迷惑だけをかけて帰ってきてしまった。

少しでも早く帰ろうと、京都から大阪までサンダーバードを予約した。
綾部から特急で1時間少し、京都についてほっとして、0番線のサンダーバードに乗り込んだ。そしたら、座席がだぶってておかしい!?
よく考えると、私、大阪方面ではなく、富山行きのサンダーバードに乗ってしまっていたのだ!!!
あああ〜〜〜!!!
そのまま、私は連結でしゃがみこみ、なんでや〜〜!仕事もせんと、このあたしはどこまで行くんや〜!!と言う思いが頭をグルグルめぐるなか、1時間次の停車駅、敦賀まで海や山を呆然とながめながら過ごした。電車が止まってくれた時の安堵感は、言い表せない。

せっかくなので、次の本当の大阪行きのサンダーバードが来るまで、息子を預かってもらっている主人の実家に、敦賀の売店でおみやげにそばを買った。
『ボケボケなことしましたぁ〜…。』と車掌さんに説明すると、追加料金も払わずに自由席に座らせてくれた。感謝、感謝。

ここにまた、伝説が生まれた。
風呂を炊く煙りが道路中に充満して、消防車が来て、うら若き乙女の高校生の私が風呂に入ってるのに消防隊が入ってきた事件、シンガポールでものすごい下痢嘔吐で倒れそうになりながらも、なぞの組織から、大阪弁でねぎりたおして、なんちゃって高級時計を買った伝説、P?学園に授業中忍び込んだ事件…。
本でも書こうかな。
それより、まず、ちょっとゆっくり休みます(m__m)

[PR]
by witch-ny | 2006-08-02 18:51 | くらし



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧