<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏休みまえ
f0045743_14123776.jpg
念願の’かもめ食堂’を見てきた。ほのぼのとした中にも、りんとした空気や、揺れ動く心があったり、静かに心にしみる映画だった。もたいまさこの着てた、ワンピ(マリメッコ?)素敵だった。あんな大人の女になれたらなあ。

ビルを出て、ゴーゴーと風に木々が揺れる中、前日とても傷付いたことがあって、小雨と一緒にいろんなおもいが込み上げてうるうるきた。
でも近くの’CAFE+BAR巣バコ’さん(06-6453-5224)のランチでお腹も気持ちも落ち着いた。ゴーヤーとスパムのサンドにコーヒー、おまけにごちそうになったきな粉と黒ごまのケーキも、どれもぜんぶほんとにおいしかった。
帰りに、丸いざるを買って、ばんごはんはシャケのおにぎりをにぎった。
朝はたいていおにぎり。映画のようにざるにおにぎりがとっても似合う。

写真は、静岡のYさんちに旅立ったぶたちゃんたち。な、ななんと!飲み会に連れていってもらったんだって。しあわせもんです。そして、あたしもしあわせもんです。

子供が今日から野球チームに入った。やっと自分からやる気になったのです。
私が仕事から帰るまで、じいちゃんと家の中でだけど一緒にやってたトスバッティングがやっと日の目を見る日がきたんだねぇ。
私、中学生の時、野球の名門、PL学園の選手のおっかけしてましたー。ははは。
その話は、またこんど…。
[PR]
by witch-ny | 2006-07-16 14:30 | くらし
夏のつどい&WEB SHOP
f0045743_13283258.jpg
先ほど、うちの息子も六年間お世話になった市立の保育所で、地域の親子さんたちを招いてのイベント、”夏のつどい”で三線を弾いてきました。
このところ教室にも参加できなくて、練習不足でどうなることかと思いましたが、懐かしい保育所のホールにいるとなんだかほっとして、逆にリラックスして弾けました。

小さな子供達も一緒に歌えるきらきら星や、むすんでひらいて、沖縄民謡メドレー、そして、最近夏川りみが唄ってて有名な”童神(わらびがみ)”。
小さな子供達をだっこしながら聞いてくれているお母さんたちを見て、自分もまだ4ヵ月前の息子を抱いて、不安といろいろな思いを抱きながら入園式でこのホールに座っていたことを思い出し、感極まりました。


f0045743_139531.jpg
間に、うちなーんちゅのパート保育士の先生他、地域の方の踊りが入って賑やかに、最後は”オジー自慢のオリオンビール”の唄にのってカチャーシーで親子も園児たちも大盛り上がり!
帰りに「沖縄から来たん?また来てなー。」と言われ、「うん、うん、また飛行機乗ってくるよー。」と大阪弁で答えたけれど、その純な瞳にうるうる来ました。もっともっと練習して、また来るね。

唄えるよろこび 弾けるよろこび 聞いてもらえるよろこび
そして、モノを作れるよろこび…。本日PM10時SHOPオープンです。

shopはこちらからぞうぞ。shop
[PR]
by witch-ny | 2006-07-07 13:39 | 三線



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧