カテゴリ:shopping( 3 )
気分は秋…
f0045743_20325855.jpg
暑いですね~。昨日は息子の野球の試合で、とうとうチームメイトが熱中症で倒れてしまいました(涙)幸い、大事にはいたりませんでした。九月といってもこの暑さ、気をつけないといけないですね。

さて、外に仕事に出るとランチが楽しみですが、暑いけれどなるべく食事の後はあったかい飲み物を飲むようにしています。南船場にある”Svaha(スワーハ)”はお気に入りのお店。ちょっとエスニックなランチはお安くて、ボリュームたっぷり。食後にあったかいチャイをいつもいただきます。
体があったまって、ほっとします。店内もアジアンテイストで、グリーンがゆれてすごく落ち着きます。是非行ってみてくださいね。(店長さんも男前だし…笑)
f0045743_20332942.jpg
いつもは持ち帰り用オリジナルブレンドチャイを買って帰るのですが、今日は手作りジャムを見つけたので、いちじくのをお持ち帰り。ふたに巻いてる生地、これリバティかな?いろいろジャムの種類もあって、ビンもかわいいし悩みましたよ。
ホームベーカリーで焼きたてのパンに、自作のバターナイフでバターと一緒にたーっぷりつけて食べると、おいしい~♪ 


f0045743_20334875.jpg
こちらは、いつも素敵な作品だなあ~とながめていた”空水(くうすい)”さんのお財布。
たまたまネットショップがオープンしてて、ラッキーなことに購入することができました♪
味のある、これからどんどんよい感じになっていってくれそうなお財布です。

[PR]
by witch-ny | 2008-09-08 21:00 | shopping
ipod ちゃんがやってきた♪
f0045743_1103487.jpg
あんまりかわいくて、ついぽちっとな〜としてしまいました♪
昨日届いたネットストア限定のipod shuffleの(PRODUCT)RED。
かわいいです♪でもちっちゃーい!ふみつぶしそう(笑)

メッセージ刻印がサービスだったので”CHIMU-HITOCHI”といれてもらいました。
私の大好きな沖縄民謡の唄に出てくる『肝ひとぅち』のことば。「こころをひとつにあわせて」という意味です。
大切な人とこころをずっとひとつに…、唄とこころをひとつに、という想いをこめて。

しかーし!説明書がなくて昨日からネットのマニュアル見ながら使い方に悪戦苦闘してます(苦笑)
なくさないように、リネン糸で首から下げるカバーを作る予定です♪

[PR]
by witch-ny | 2008-02-27 11:10 | shopping
神戸にて
f0045743_2242864.jpg
久しぶりに短大時代の友人達4人で集まって、神戸へ行った。まずは、陶芸をしている”かすのめぐみ”氏が出展しているグループ展へ。微妙なやさしいしろがいい感じ。覗くとなにかが広がっていく感じ。時々、こうやっていろんな作品に触れると五感が研ぎすまされる気がする。

f0045743_2295850.jpgf0045743_22101091.jpg














はー、お腹空いた〜。ランチは元町の”MADO MADO”で、ひじきのまぜごはんやら、カラダにやさしいものを頂く。食器は大好きな沖縄のやちむん!ホーローのポットもかわいい。






f0045743_22162547.jpgf0045743_22163887.jpg
さあて、腹ごしらえができたら、買い物に繰り出す!一件目、マリンテイストの”Point D'attache”で、みんな捕まる(笑)私はウエディングジュエリーを手掛けているデザイナーさんの貝とシルバーの指輪にココロ奪われる〜(笑)
d'antanのアクセサリーやシューズもかわいすぎる〜。

みんなとても堅実家なので、ひとまず考えることにしよう、とお店を出る。
次の雑貨屋さん”AMPLOP KOBE"では大好きなガラス瓶やナンバープレートが〜〜、ヤバくなってきたぞ。

f0045743_22341539.jpg

ツバメのシンプルな看板に吸い寄せられて…バッグや皮小物などをおいている”clueto”へ。マロンという、リネンに皮の持ち手のバッグ。アンティーク風のキーチャームがついてる!!ううー、買ってしまいそう…。みんなで、それぞれのお気に入りを持って、鏡の前で押し合い、へし合い(笑)とってもかわいい店員さんの目には、妙な団体に映っただろうなぁ…。
ココロを落ち着かせて、みんなでティータイムへ。


f0045743_22413836.jpgf0045743_2242027.jpg











お気に入りのカフェ”haus diningroom”へ。辻和美さんの作品がたくさんあったけど、我慢我慢!一応、見やすいようにきれいに勝手に並べ変えておきました(笑)
窓から差し込む陽の光が、なんだか教会みたい…。いちじくとココナッツのタルトがおいしい〜。ここで、あれこれみんなで頭の中を整理する。私は全部買いそうな勢いだったので、みんなにかなりたしなめられた〜。よし!決めた!


f0045743_22485275.jpg
買ったのは、最初に見た”貝とシルバーの指輪”草の模様が彫ってある。それと”1518”の”5のプレート”。cluetoのバッグは涙を飲んで、我慢した。ほんとにカワイイから、行ってみて下さいね。

ところで、お気に入りの”Flugel”は改装中、”BERET””トリトンカフェ””草灯舎”
、東京の”タミゼ”がプロデュースしたという”anthem”まで、ぜーんぶお休みでした!!
まあ、ここが全部あいていたら、カード出動、お財布が大変なことになっていた(汗)
他にも素敵なお店いっぱいありました。あまりに悩み過ぎて、目が回ってきたので、ひとり先に帰るはめになったワタクシでありました…。また、ゆっくり行こうっと。

f0045743_23215629.jpg
[PR]
by witch-ny | 2007-06-22 23:21 | shopping



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧