カテゴリ:shop( 10 )
”なんとなくうきうき展”はじまります。
f0045743_22174868.jpgf0045743_2218529.jpg

”工房Beeさん”
でのイベントが明日からはじまります。今回はたくさんは制作できなかったのですが、新作の”たすオーナメント付き裂き織りバッグ”や古い紬の生地と柿渋染めを合わせたバッグなどを出展させて頂いています。






f0045743_22255799.jpg









Beeさんの様子をちょこっとご紹介…。今回はおなじみの作家さんの他、藍染やうつわの作家さんも出展されています。

ちらほら桜が咲いていたり、菜の花畑などあちこちに春を感じます。ぜひ散歩がてら足を運んでくださいませ。もう少し、あったかく、お天気になりますように…♪

[PR]
by witch-ny | 2010-03-31 22:30 | shop
がらくた店始まりました。
f0045743_014117.jpg
f0045743_0144154.jpg

お知らせが遅くなってしまったにもかかわらず、小さな看板に目を止めてくださって足を運んでくださったお客様がいらっしゃったり、ちょっとの休憩の時間を裂いて来てくださったお客様もいて、感謝感謝です。本当にバラエティーに富んだものばかりなのですが、手作りものやアンティーク、雑貨などを置いています。

f0045743_0222630.jpgこんなものも出しています。ずいぶん前に買ったミシン。500円です。使っていただけるだけでうれいしいので。アイロンもあります。水曜日までですので、よろしければお立ち寄り下さいね。

[PR]
by witch-ny | 2010-02-23 00:25 | shop
enou.”LAST”がらくた店のお知らせ
2/22(月) 23(火)  10時〜15時、 24(水) 10時〜13時まで仕事場にてがらくた店を開きます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
くわしくはホームページのnewsをごらんください。
[PR]
by witch-ny | 2010-02-21 22:36 | shop
enou.がらくた店
f0045743_22125957.gif
がらくた店、今日から始まっています。朝からけっこうお客様に来て頂いて、うれしい悲鳴です。
これだけのものが個人の家にあったのですから、店主もびっくり(笑)前日までモノが片付かず、どうなるか不安でしたが、なんとかオープンに間に合いました(汗)





f0045743_22152634.gif
ひとつひとつ、ものを手に取っていただきながら、それぞれがその方のお気に入りになっていく瞬間を見せて頂いているのは、とてもうれしいひとときでした。
中には、やっぱりあれが気になってまた戻ってきました!というお客様もいらっしゃいました。
私もよぉ〜くあることです(笑)





f0045743_22193275.gif
お客様のリクエストで、お買い上げ頂いたものに造花でアレンジさせていただきました。在庫は少なくなっていますが、お手持ちの花器をお持ち頂ければアレンジさせて頂きます。お気軽にご相談下さいね♪

来週は木金土とグラフィックデザイナー、アクセサリー作りをしている妹のモノも加わりますので、もっと盛りだくさんになるとおもいます。

明日は予定通り10時から3時まで、土曜日は午後オープン予定です。レトロな川端ビルヂング、よろしかったらのぞいてくださいね。

[PR]
by witch-ny | 2009-07-02 22:26 | shop
Nukku マルシェ開催中!
f0045743_2223135.jpgf0045743_22321580.jpg










カフェnukku nukku さんでの“Nukkuマルシェ”始まりました。
アクセサリー、器、バッグ、消しゴムはんこにお菓子まで、いろんなジャンルの手作りの作家さんの作品に囲まれ、私が目移りして困っています(笑)

朝の手作りパンが届く時間には、お店には行列やお客さまがいっぱいで、おおにぎわい。
私もあたふたしました。昨日は夜中の3時までがんばったんですが、さき織りバッグが間に合いませんでした。それでお店番がてら、窓辺でちくちく作業させていただきました。
ようやく出来上がった、すみれ色と菜の花畑のような春色のさき織りバッグ、壁の特等席に飾らせていただきました。

f0045743_2231947.jpg
そして…とても味わい深いおいしさのパンを定期的に出されている“cream cafe”さんの、今まで気になっていたけどなかなかお目にかかれなかった編みぐるみを発見!!思わず家につれて帰りました。編みバッグにパンを入れている、茶色い子。表情も手触りも、格好もなんともいえずかわいいのです♪

あとは、ちりめん山椒やnukku nukkuさんのベリーソースも。。。お店番しに行ったんだか、お客なんだか…(笑)
テンション上がりすぎたので、明日はまじめにお店番をいたします(m__m)

明日はまた違う作家さんも参加、仕事場ビルの“nid de fleurs”さんもフラワーアレンジで参加されます。妹も天然石アクセサリーを出します。是非お越し下さいね。
明日は午前10時から午後4時まで、日曜日は1時までですので、ご注意ください。

 f0045743_22474732.jpg
そして…うちに新しい仲間がやってきました。じゃじゃーん!!最新のiMacです。かわいいです。かしこいです。かっこいいです!!(笑)仕事もネットもサクサク。リビングに置いたので、大掃除して、部屋がすっきりしました♪

ただ、まだホームページ作成ソフトを入れてないので、しばらく更新ブログ以外はできないかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by witch-ny | 2009-04-17 23:00 | shop
五丁目の洋品雑貨店 OPEN
f0045743_18325333.jpg
f0045743_18331046.jpg
f0045743_18333176.jpg
川端ビルの住人となかまたちによる「五丁目の洋品雑貨店」が昨日オープンしました。急に冷え込んできて、今日は雨もときおり強くなる中、足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。
さき織りバッグやフェルト小物、パッチワークや着物のリメイク小物、繊細なレース編み、カントリーの布雑貨や木工品…。みんな個性いろいろ、バラエティーに富んでいて、私もお店番をしながらあれこれ目移りしています(笑)

f0045743_1837650.jpg
f0045743_18374287.jpg


私は今日の服にぴったりだったので、ビルの新しい住人”nid de fleurs”さんのブローチを買いました!ナチュラルな素材のおしゃれなアクセサリー、数限定なのでお早めに!
妹は天然石をふんだんに使ったアクセサリーを出しています。ストラップをひそかにねらっています(笑)
一階のお花屋さん、「Life+さん」では春の花であふれています。もーりーママの手作りお菓子も届いています。外はまだまだ寒いですが、お茶のみがてら是非遊びにいらしてくださいね。

 

[PR]
by witch-ny | 2009-03-03 18:55 | shop
作ったり…おさめたり…
f0045743_0384610.jpg
f0045743_03952.jpg
仕事場ご近所にできた素敵なカフェ”nukku nukku”さん(大阪府高石市千代田6-4-22 ℡.072-283-9249 ) に、納品とランチに伺いました。
うちの古~いビルの一室より、なんだかバッグたちも居心地よさそうでした(笑)
店内に飾らせていただいたあと、Kビル住人のhinaさんやお友達とわいわい、おいしいランチをいただきました。

f0045743_0445866.jpg

仕事場はというと…なんだかこの写真だけ見ると、アジアのどこかの村のおうちみたい…。
さくさく裂き織りを織ったり、柿渋染めをしたり、企画展にむけて突進しています(笑)
明日には裂き織りがバッグ4個分は織りあがる予定なので、楽しみ♪
さあて、どんなバッグに仕上げようかなあ。。。

[PR]
by witch-ny | 2008-09-04 00:52 | shop
無事終了!
f0045743_045030.jpg
昨日「五丁目の洋品雑貨店」、おかげさまで無事終了いたしました。
暑い中、お越しくださいました皆さま、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
初めてのことで不慣れな店主だったとは思いますが、あたたかいお言葉をかけてくださって本当に感謝です。
はじめてお越しの方は、古いビルの2階までの階段を上るのに勇気がいったと思います(笑)
そのあと、お茶を飲んでいただいていろんなおしゃべりができたり…楽しい時間でした。
写真は玄関入ってすぐのなつかし~感じのディスプレイ。


f0045743_013537.jpgf0045743_0132520.jpg
店内の様子を少し…。古い本棚は実家のもの。どこからが売ってるものか、飾りなのかわからないあいまいさ(笑)
ベランダを少し開けていました。心地よい風が入ってくるのです。

”enou.”は昔の実家みたいに、にぎやかに人が集まっていただける場所になれたことをうれしく思っています。次はいつになるか分かりませんが、また、そのうち、いつかひょっこりオープンするかもしれません。さあて、月曜日からなにを始めようかな…久しぶりに裂き織りもしてみたいなあ…。

[PR]
by witch-ny | 2008-07-13 00:24 | shop
shopもあと二日…
f0045743_23254555.jpg
はやいもので、期間限定ショップもあと二日…。
懐かしい面々がたずねてきてくれたり、暑い中、イベントの案内の紙を手に来てくださったり、とてもありがたい日々が続き、感謝しています。
shopでもあり、ちょっとしたしゃべり場でもあり、モノを作り出す場でもあり…。
もっとはやくこういうことができたのになあ、と思いつつも、今がきっとそういうタイミングだったのだろうなあと、手を動かしつつ仕事場で考えました。

f0045743_23321621.jpg
写真は私が4,5才のころ生まれて初めて作った母の日のプレゼント、ポケットにリンゴのアップリケがついたエプロンをイメージして作ったものです。残念ながら、今の私が作るリンゴのアップリケは昔作ったものにとうてい追いつけないものでした。
あの頃の母への思い一心で作ったエプロンはあの純粋なココロでしかもうできない…。
でも、今の私に作れる懐かしいエプロンを試行錯誤しながら、作りました。ちょこっとちいさいリンゴをくっつけて…。よろしかったら、見にいらしてくださいね。

f0045743_23384869.jpg
お客様がつぎつぎいらしてくださったとき、お茶をお出しするのに台所が使い勝手が悪く困っていたのですが、一階のA-POINTさんで素敵な棚を発見!!ペンキのはげ具合もいい感じで大きさもぴったりです。”cf-madre”さんの作品です。他にも布小物などもありました。
それでは、あと二日、がんばるぞ!!

[PR]
by witch-ny | 2008-07-10 23:46 | shop
”五丁目の洋品雑貨店” 明日開店します。
f0045743_23261553.jpg
いよいよ明日、ichigo-ichieから、私の生まれ育った家の屋号、”enou.(イノウ)”へと名前を変えて新しいスタートを切ります。いきなり初めてのショップで二週間という長丁場!(無謀すぎたかな…と思いつつ・笑)。

仕事をしながらの準備で、十分とは言えませんが、思うがままに作ったモノたちを見ていただいたり、お茶でも飲みながらおしゃべりやしばしゆったり過ごしていただける空間となればうれしいです。一階の住人”A-POINTさん”とのコラボイベント、にぎやかになりそうでとても楽しみです。

本業のディスプレイの仕事場も兼ねた場所ですのでモノも多いですし、店番しながら何やら作っていたりするかもしれません。時にはミシンも…(笑)不慣れな点も多く、なんだかのんびりした店主ですが、よろしければお立ち寄りくださいね。

f0045743_23384490.jpg

これは6月の始めにつけて出来上がった梅シロップと日曜日に作った梅酒。
梅酒をつけるように(笑)じっくりゆっくり、”enou.”とお付き合いくださいませ(m_ _m)
[PR]
by witch-ny | 2008-06-30 23:53 | shop



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧