ひとり花見
f0045743_12592215.jpg




ご無沙汰しています!!私は毎日仕事と息子の野球のお世話で忙しく、でも元気にしています!
先日、久しぶりに一日ゆっくり出来る日が出来て、近所の浜寺公園まで三線をかついでお花見に行ってきました。
前日が大雨だったので心配しましたが、花びらはたくさん残っていた上に、絨毯のように広がって、あたり一面花桜づくしでした。

f0045743_1343184.jpg





そんな桜達を眺めながら、久しぶりに三線をつまびきました。腕を傷めて一年。もう二度と弾けないかもしれない…そんな絶望から這い上がってきました。久しぶりにも関わらず、唄っているうちに中々出なかった声も出てきて、二十曲以上も弾いてしまい、おかげで腕や顔は日焼けでひりひりしてしまいました(苦笑)

途中で音色を聞きつけて、お兄さんが話しかけてくれたり、「外で楽器の音色を聞くのが好きなんです。」という奥様がわざわざ探してきて下さって、「聞かせて下さいね。」と一曲聞いて行かれました。
すごくうれしかった!!桜吹雪の舞う中、とても贅沢な、素敵な時間でした…。

f0045743_13103045.jpg
f0045743_1311422.jpg





そして、その後はお楽しみ!!久しぶりに羽衣のカフェ「こはるびより」さんでランチしました〜♪カラダにやさしい、野菜たっぷりのランチのあとは、調子に乗ってこはるロールまで頂いて、古くからの知り合いの店主さんともいっぱいお話し出来て、ほっこりした時間を過ごすことができました♪

f0045743_13161667.jpg










そして、ママチャリを走らせて、去年から花見コースの最後に加わったのが、この桜。
これはもう10年も前に亡くなった母の桜。実家を整理したとき、ご縁があって植木を全部引き取って下さった方のおうちで、鉢植えだった桜がもう屋根を越すくらい大きくのびのびと成長しています。

今のご主人がきっとこの桜を愛でて下さっているのでしょう。
もうそれだけで私は救われた気持と嬉しい気持でいっぱいで、一年を過ごせる気がするのです。


※お知らせ ホームページを移転しました。リンクして頂いている方、ブックマークして頂いている方は、登録変更をよろしくお願い致します。
http://enou.oboroduki.com/

[PR]
by witch-ny | 2012-04-23 13:25 | くらし
<< ちくちく…ゆっくり再開準備中です!! 新年を迎えて >>



モノづくりと唄うのが好きな、ワタシの日々のつぶやきです。
by witch-ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
くらし
手しごと
雑貨
三線
WEB SHOP
アート
shopping
プレゼント

shop
イベント
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
cream cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧